toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

チュウニズムの新曲をプレイする男

さっきproに登録をしなければブログの記事を書けないと言われました。その後にはてなブログのアプリを開き試してみたところ、何故か記事を書けました...???。何ででしょう?

 

まあ、とりあえず...。新曲が出ました。言の葉プロジェクトの新曲ですね。曲は洗脳。私はチュウニしかプレイしていないのでいつリリースされた曲かは分かりませんがmaimaiが先に入っていたようです。今日の目標はその曲を鳥Sクリアを目指す事を目標に頑張ります!

 

チュウニズムを始めたキッカケは言ノ葉遊戯を先にプレイし、曲が良かったのでハマってしまいました(=゚ω゚)ノ

 

そしてプレイ。

1クレ目

とりあえず洗脳を2回プレイしました。結構簡単な譜面でした。

でも何処かでミスをしてしまうんですよ...。

最後のサビの部分が苦手でミスを連発してしまいます...。どちらもSSS手前で止まってしまいます。1クレ内の最後にサンビスタをプレイ。

中盤にある、あのエアーの部分弐寺皿回しっぽくて好きです。(未プレイ並みの感想)

 

2クレ目

3度目の正直。洗脳をプレイ。しかし、初手に訳のわからないミスをしてしまいました..。

そう。ミスに洗脳させられました...。

諦めモードで無意識にプレイしていました。

そのプレイがこちら

 

f:id:toshigashima:20160728211541j:plain

こういう時に限って....なんでや!笑

次回に回そう...とりあえず目標は達成できました!!

この曲はAJ取れそうですね。いつか取れる日まで.....。

お次はリベンジ、サンビスタ

点数が中途半端でしたが今回はダブルS取れると思いプレイ!

その結果がこちら

f:id:toshigashima:20160728212845j:plain

ハイ、点数が全然変わりませんでした(´・ω・`)

序盤全然ではアタック出ることは無かったんですけどね....。

これも頑張ればダブルSに行けました...。

これ以降は地獄続きでした....。

例のあの曲をしました。しかしあれは...ね。

初見鳥Aでした。

 

3クレ目

絶望の3クレ目です。

その曲は課題曲でした。その為EXPERTをプレイしてからその曲のMASTER2回プレイしました。沼という言葉は怖いです。

やめるべきでした。レートが14から....。今日はこれで終わります....。

 

f:id:toshigashima:20160728221108j:plain

 

 よし!やるぞ~!明日は休みなのでストレス発散してきます!!

とりあえず今日はこれくらいで!また明日~!