toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

ポップンを友人とプレイしてきました。

今日は疲れましたね。すごく歩きました....。

駅から1kmくらい離れた場所にゲーセンがあるのですが、昨日から相変わらずの猛暑続きでバテバテでした...。とりあえず例の先生に助けを求めましたが願いが叶わなかったです。そう....売り切れでした。

 

とりあえず色々な代用品を探していました。ライチスポーツドリンクなら何でもいいのでとりあえず見つけました。10分くらい探して同じような飲み物を見つけていました。それがダカラです。期間限定か分からないのですがライチヨーグルト味でした。

正直個人的には...飽きる味でしたねライチヨーグルトの発想はよかったのですが、時間が経ってダカラ自体がぬるくなった後ライチの味無くなった事が原因ですね。。

ヨーグルト自体は単体のほうが合うと個人的には思いました。(ヨーグリーナとか)

個人の感想なんでそれは置いておいて...。今日はポップン5時間くらいプレイしてきました。

多分今日が一番プレイ時間が長い日でしたね~(^^)/

 

ポップンをプレイ。

前回の目標であるすむちーを潰す為に、この1週間頑張ってきましたが中々クリアできずにいました。難易度表ではsigsigが36強すむちーが35強と書かれていました。

前の項目の2つは難易度表記が逆な気がします。(個人的に)

物量系譜面なので慣れれば何とか出来る譜面でした。

f:id:toshigashima:20160730203015j:plain

ダメみたいですね....。とりあえず後回しにしました。

いいぞもっとほどけ

適正35の曲を落とすと脱力感が凄いんですよ..。しかし友人も頑張ってるので何とかモチベを保ちました。35でまだクリア出来ていない曲があったのでそれをプレイ。

 

恋する宇宙戦争です。

解説によればBPMの高さに加え、ほぼ休み無くスライド、階段、乱打、交互押しが押し寄せてくるため、このレベル帯としては体力的に非常に厳しい譜面とのことでした。

確かにそのせいでノルマ落ちしていましたね....。乱打はともかく階段...。とりあえずプレイ。

f:id:toshigashima:20160730204434j:plain

何とかギリギリ35適正を保つことができました...。ノルマクリア出来れば私はそれで十分なのでとりあえずスコアを上げるのは保留という事で!!因みにこの曲はスコアとは別に地力を上がる譜面と書いているので開始直前はこれかパピプにしようか迷っています。お次は友人に勧められた譜面をプレイ。

 

面影橋ポップンミュージック続論です。

wacさんの曲らしいです。ここからレベルを上げて36をプレイ。

どちらも友人に何度も勧められていた曲なのでリズムは分かりました

とりあえずプレイ。

 

f:id:toshigashima:20160730205958j:plain

 

f:id:toshigashima:20160730210255j:plain

 ノルマクリアしました(^^)/ちなみに続論は一度落としました

階段譜面だったので冷静に対処すれば難なくできました。

にしても2つとも36の中なのによくクリアできたなと1人で感心していました笑。

 

何度かプレイすればできる曲もあれば理不尽な配置で降ってくる曲も多いのでそれに応じてHSやランダムを活用してプレイしています。階段譜面が多々あるのでそういう譜面はランダム譜面にしているのですが....どうでしょうか...?

 

今回は長いので明日に持ち越します。次回はすむちーリベンジ!?続く...。