toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

いーあるふぁんくらぶEXを潰したかった

今日は残業帰り風呂に入り22時からポップンをプレイ開始予定です。

正直テンションがかなり上がっています!。明日はイベント休暇ですからね!

勿論、デレステの為に1日を潰します(因みに目標は50000pt)

 

とりあえず今日の調子なら簡単に落とせそうな気がします慢心はしていません。

この曲については前回の天庭のような説明は要らないでしょう。

そう、いーあるふぁんくらぶですからね!

今帰って来ているリア充の弟くんでも知っている程の知名度曲です。(知らんがな)

それでも知らない方の為に軽く説明。

VOCALOIDの曲です。みきとPのGUMI鏡音リンによるオリジナル曲です。

歌ってみた踊ってみたなど様々なコンテンツがあります。

ちなみに私は那覇くんファンクラブというMADで知りました。

身内ですごく流行りましたね。懐かしい('ω')ノ。

 

ゲーセン移動中

何故かこの時間に雨が降っていました

は好きなのですが夜には降って欲しく無いですね。

朝、が降ると直射日光当たらなくて済むのが利点です。

夜に降っても蒸し暑いだけ何の得も無いのが現実です。

そして常に折りたたみ傘を所持しています。本当に便利ですよね!。

持ってるだけで安心感があるんですよ。スマホや財布のようなものです。

 

 ゲーセン到着

人は少ないですね(当たり前)。この時間のゲーセンやはり好きですね。

ガヤガヤしてるより静かなゲーセンのほうが好きな自分です。

どこかのバーにいるかのような雰囲気がにじみ出ています。

ですが順番待ちをしているときも好きです。攻略を見る時間増えますからね。

休憩時間をどれほど効率に使えるか考え物です。

実際は、デレステプレイしてる時間のほうが多いです。

 

ポップンをプレイ

もちろん最初は肩慣らし前回クリアした桃花恋情と適当な曲をプレイ。

どちらもノルマ成功俺も地力が上がってきたな...。と、黄昏ていました。

最後にいーあるふぁんくらぶEXをプレイ

f:id:toshigashima:20160805020618j:plain

全然だめですね。4分の1なんて話にならないです。

今度も適当な曲をしてラストにこの曲をプレイ。

f:id:toshigashima:20160805020930j:plain

さっきよりひどいです。これを見る限りだと何も成長していないですね。

その次からラピストリアの主題歌のHarmoniaをプレイ。どちらもノルマ落ち。

その状態でいーあるをプレイ。

f:id:toshigashima:20160805021311j:plain

この辺からですね冷汗が出てきました。

もしかしたら自分はこの曲をクリアできないのではないかという恐怖を。

同じ曲(Harmonia)を2回同時でプレイしている時点頭の中に焦りが出始めていると認識し始めていました。しかし認めたくない、もう1度やってやるという気持ちでプレイ続行。

f:id:toshigashima:20160805021812j:plain

これは...沼ですね完璧にはまってしまいました。

ギャンブルと同じ感覚でその時はプレイしていたと思います。

スコアは伸びてもノルマに行かなければ何の意味もないという雑念を抱えながら次のクレジットに移行しようと思いました。

しかし、私は頭を冷やそうと、他の音ゲーをプレイ

 

チュウニズムをプレイ。

何も考えずに3曲を適当にプレイ。そこで曲に癒されました。

そう、インド人です。あの曲をプレイすると癒されるのですよ。

何もかもを忘れようととりあえずインド人と言ノ葉遊戯をプレイ

インド→言の葉→インドの順でチュウニは終了。

ここで帰るつもりでした。

 

ダメ押しでポップンをプレイ。

これでクリアできないなら帰ります。

無理にプレイすると逆に悪化しそうでダメだと悟りました。

そう決めてプレイ。負けてもこれが最後

全曲いーあるふぁんくらぶで終わります。

1曲目

f:id:toshigashima:20160805023652j:plain

泣きました、死闘の末クリアです。( ;∀;)

本当に強かった...。目標延長しようかとも思いました。

スコアは下がりました。しかしクリアをしたのでこれで目標達成です!

序盤でかなり稼げました!この曲は序盤だ大切ですね

実はこの曲が、打倒キルトの曲です。

物量は全く違う違いますが、似たような物が落ちてくると友人に教えてもらいました。目標までにキルトを倒せれば....。徐々に覚えていきます。

 

 

とりあえず今日のおまけ

2曲目 朧

f:id:toshigashima:20160805024803j:plain

この曲が38で弱なのか...(困惑)

実は4クレ目一度プレイ。その時に壮大にゲージを持って行かれてますね

因みにこちら、階段譜面です。

これから階段譜面をプレイしようと考えた結果この曲に決まりました。

左手始動の階段は普通につながるのですが逆から来ると無理です。

特に折り返し階段は殺す気満々ですねww。

ラストに耐えて何とかクリア!練習譜面にこの曲で慣れてみるといいかもしれない。

にしても、点数がひどすぎる....(´・ω・`)

 

3曲目 みんなの大好きあの曲

f:id:toshigashima:20160805025712j:plain

案の定分かっていましたが、やはりこういう譜面なのですね。

この曲はどこに行っても縦連地獄ですね。EXが思いやられる(-_-;)。

初見でもこれなので37適性の方でもノルマいけそう?かな?

そんな感じに見受けられました。結局は個人差譜面ですね

自分はこういう譜面大好きです( `ー´)ノ。

 

とりあえず今日はおしまい。

いっぱい書いた気がしますが、最終的に写真に頼っている気がしました

結局クリアするまで貼るというのはこれからどうしよう悩んでいます

明らかに要らないような写真を4枚連続載せられてもこんな私のブログを見てくれている方も流石に飽きられる可能性もありますからね。

そこは徐々に決めていきます

 

前回も何時間後に投稿しますと言っておきながらほぼ1日が経ってしまいました

何度も申し訳ございませんm(_ _"m)

今日はデレステMaster編を上げてます。ではまたマタアイマショウ!