toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

チュウニズムをプレイしてきました

日付が変わってしまいましたね。申し訳ございません(´・ω・`)

22時と遅めの時間ですがゲーセンに行きました。

実は行く予定はありませんでした。今、社会現象中のポケモンGOをプレイしながらぶらぶらと走ってみようと考えたところ、何故かゲーセンにたどり着きました。

いつもは電車で行かないとゲーセンなどどこにも無い距離なのでわざわざ1時間ほど走り息抜きがてらプレイしていました。

 

いや、息抜きがてらプレイするつもりでした。この時間帯は休日のせいか普段より人が多いです。ですがいつも多そうなボルテチュウニが少なく逆に大体人が並んでいない弐寺ポップンのプレイ人口が多かったのです(珍しい)。これはチャンスだと思いチュウニズムをプレイ...。色々プレイしていたのですが今回はアスノヨゾラ鳥S獲得を目標にしていたので1クレ内に1回プレイしながら他の曲をプレイし地力を上げていました。

13の曲を多々プレイ。そして久しぶりにコンフリをプレイしたところ977→988と大幅に伸びました。しかしやはり難しいですね。片手トリルの部分が何か所かあるのですが何一つ繋げられませんでした(・_・;)。やはり慣れ?ですかね....。家で手の動きは真似てるのですが本番では中々発揮できないです。練習あるのみですね!

5クレ程プレイして何とかアスノヨゾラを鳥S獲得しました!。ですが...。

f:id:toshigashima:20160723235614j:plain

最初で痛恨のミスをしてしまいました...(カメラも手袋外してもたもたしていたらこうなりました)。最後で自分が嫌いな部分だけがAttack出ずにこの通りの結果になりました。なんというか...悔しいです(´・ω・`)。この曲はAJしたいですね...。まあ、忘れたころにプレイしようと思います。

今日の収穫はこれくらいですね。できればまだできていないMASTER曲をしたいのですが何故か同じ曲をプレイしまいますね...悪い癖です( ;∀;)。次にブログを投稿するときは未プレイ曲をネタにしようかなと思います。

 

と、息抜きと言いながら1時間半もプレイしてしましましたねww。帰りは終電に遅れてこの様でした。日付が変わって投稿してしまって本当に申し訳ありません。1日1回と書いておきながら即破ってしまって...。今後もこういう事があるかもしれません。ですが必ず投稿ペースは持続します。

 

明日(今日)はポケモンGOポップンについて書いていこうと思います。