toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

ポップンをプレイしてきました

今日は朝からゲーセンに行ってました。

こんないい天気に走るなんて私にはできない。そう。クッソ暑いからね笑

という事で今日は電車で行きました。中は涼しいですね。

思わずうたた寝をしてしまうところでした(^^♪

水分ももちろん欠かせませんよ!私の大好きソルティライチ先生を三本ほど購入しました。75円でセールになっていたので助かりました( ;∀;)。

今や歩きスマホを見てる限りはポケモンGOをプレイしているが多くて嬉しいのやら悲しいのやら....(事故的な意味で)。

流行りに乗るのは大好きですけど廃れていくのが怖いですね。

 

ゲーセン到着

とりあえずゲーセンに到着してわかることはね...。中が蒸し熱い( ;∀;)

弐寺<(╹ヮ╹)>YO!をプレイしてるところで来たので尚更ですよww。

到着する間に先生を1本丸ごと空っぽにしてしまったくらい蒸熱いです( ;∀;)。

昨日とは違い逆の状態でした。というか全体的に人が多い印象がありましたね。

の筐体が全部6台あるのですが、埋まっていました(すんごい珍しい)。

肝心のポップンですが、1人だけプレイしていました。その人は曲の終わりに奇声をあげる方だったのでデレステをプレイしながら関わらぬようそっとしておきました。

 

ポップンをプレイ

今回のプレイスタイルですが、36の曲を潰す事を目標に頑張りました。

35強の曲も攻略対象に入れプレイ開始。

初めは慣れるためにをプレイ。2回目にに最近配信されたパピプをプレイ。恐らく知ってると思いますが、回れ打打打打で有名なヒゲドライバーさんが作詞作曲をしておられます。ビーストでプレイしていましたが中毒性のある曲ですね。結果がこちら。

f:id:toshigashima:20160724165829j:plain初見プレイですが結構いけました。譜面も申し分ないくらい良譜面でした。

落ち着いたらもっとスコア伸びそうです。フルコン目指して頑張る曲はこれにします。

あとニットちゃんかわいいですね。癒されます。

 

その後はクリアしたことのある曲をプレイしながら未プレイ曲を潰すスタイルで淡々とプレイしました。そこで行き詰まった曲があります。

sigsig

いや~初見はゲージガラガラですね。何度かプレイしていましたが3回ほど落ちました諦めも肝心だとは思いましたがあと一歩のところまで来ていたので諦めずプレイ。

2時間ほど淡々とプレイし、ちょっと前までできなかったハッピーブラスポップ?をプレイ(曲名は覚えてない)。

f:id:toshigashima:20160724171842j:plain

ギリギリですがクリア...。この曲絶対に35じゃないですねww。

圧倒的な物量譜面でした。正直目に慣れてきたか分かりませんがHS600以上でも見えてくるようになりました。スコアはね...クリア狙いだから、ね?

 

この時間帯に人が多くなってきたので泣いても笑ってもこれが最後のsigsigをプレイ。

そしたらどうでしょう。

f:id:toshigashima:20160724173031j:plain

難なくクリア。やったぁ!やはり同じ曲を何度も選択せずに一度癖を直してプレイするほうが良さそうですね!。素直にうれしいです。次からは地力を上げるために何度かプレイしようと思います!。

 

今日の収穫は以上です。難なくクリアできたらうれしいですが、やはりこのゲーム準備運動から入ってボタン配置に慣れる時間が必要ですね...。ポップンを初めて1か月。地力は微量ながらも少しずつ上がっていってるが階段や同時押しが山のように降ってきたらおそらく対処できないです。近いうちにエレクトリカルパレードを潰したい気持ちでゲーセンに寄って淡々とプレイできたらいいな~と思います。近々の目標としては、すむちーをクリアしたいです。弐番目の写真同様少し前にプレイしているので多分いけると思うんですよ。こんなショボい目標で申し訳ないm(_ _"m)。

 

とりあえず明日はポケモンGOに関するネタを上げてます。

投稿時間は不定期で申し訳ございません。恐らく8時くらいには投稿してると思うので気長に待ってもらえると嬉しいです。以上!風呂入って飯食って寝る!また明日!