toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

ポップンを友人とプレイしてきました。続き

休憩を取って再度挑戦。

すむちーをリベンジしてきました。色々考えてこれしかないと思いプレイ。

f:id:toshigashima:20160731215601j:plain

....普通に撃破。前回、予告を書いたのにあっけなかったですね。

色々と期待させて本当に申し訳ございませんm(_ _"m)

休憩が終わって最後にプレイしたらあっさり撃破したので前回の記事に書いておけばよかったと後悔しております。ここから私、少し調子に乗りました

 

その前から太鼓グルコスでお世話になっていた曲をプレイしました。

f:id:toshigashima:20160731220729j:plain

oh...ダメみたいですね。お世話になった曲とはいえ...ゲームが変われば譜面も変わる..。

ましてはポップン専用の曲と言わんばかりの曲ですからね...。

4回くらいプレイしてやっとここまでゲージが乗りました

まだ早いと思いランクダウン

 

ワンランク下の37の曲をプレイしました。

因みにTЁЯRABEMANIにハマりだしたのがきっかけです。

他にも色々ときっかけはあるのですがやはりボーカルに魅了されたのが原因ですね。

今回37の曲で桃花恋情をプレイ。とうかれんじょうと読むらしいです。

CDでいつも通勤中聴いています(^^♪ぜひ聞いてみてください。

とりあえずプレイ。

f:id:toshigashima:20160731221142j:plain

普通にあっさり勝利している画面が出ていますが1週間前からプレイしてるんですよね..。多分、数的には1勝10敗くらいだと思います...。かなり苦戦しましたね

とりあえず撃破!この曲のスコア詰めはまた今度という事で。

そのあとまた友人と休憩していました30分雑談していました。

友人に37逆詐称曲は潰せたので38の逆詐称曲つぶしたら?と言われましたね。

因みに友人のレベルは45安定です。HS750くらいの速度が見えてるのでうらやましい限りです。42になるくらいの頃にはそれくらいの速度に慣れろと言われたんですが見える気がしないのが現状です。HS630でも早いのに....ホントむーりぃ~。

 

とりあえず逆詐称空に抗い堕つるものをプレイ。

Jubeatで有名なAkhuta作詞作曲をしています。

しかしBEMANIのコンポーザーさんは何故自分で歌って踊ったりするんですかね?

笑ってしまってプレイに集中できないのですが笑(特に満)

因みにこの曲も自分作詞作曲をして自分で歌ってる曲の一つです、プレイ。

f:id:toshigashima:20160731223302j:plain

これは降格するだろうなぁ...。というくらいの弱さでした。

体感的に36強の印象がありました。なんでここにいるんですかね...?

友人も言ってましたが、EXでもこんな扱いらしいです。

ハエが飛んでるような声と言ってたのも、なんとなくわかります...。

これのフルがラピストリアのCDにあるらしいですね。正直欲しいなぁ~。

 

とりあえず普通にクリアできたのでお次はみんなが大好きあさきの曲天庭です。

友人にCDを進められてずっと聞いています

とりあえずプレイしてみました。

f:id:toshigashima:20160731230325j:plain

2回ほどプレイうわぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ。

でも、できる|д゚)できるんだよぉぉぉぉぉぉ!!

潰せそうで潰せないこの気持ちが...なんか悔しいですね( ;∀;)

 

とりあえずこれくらいで終わりました。

来週にまたポップンの事について書いていこうと思います。

明日はデレステのイベントについて記事にします。楽しみにしててください。

 

因みに私の好きなコンポーザー猫又master、Ryu☆TЁЯRAです。