toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

デレステイベントが始まったよ~!!(色々と頑張りすぎた)

待ちに待ったLIVE Grooveです

プラチナスターズクリアして...。

このイベントが終わったらまたトロフィー集めに戻るのですが、イベントポイント50000pt溜めるまでやめませんよ~毎回そうですが。

今回の記事では現段階で10000pt溜まったので、ストーリーコミュについて書いていきます。

気になるメンバー川島さん難波上田ゆっこです。

見たところ今回のメンバーPa色がかなり強いです。

Paでもかなり濃い気がしますけどねww。

川島さんも実質Paみたいなもんだしただの芸人軍団なんだよなぁ...。

 

肝心なコミュなんですが、開始直前でから始まりましたね。

上田しゃん季節に合っていないあの着ぐるみがいつ見ても笑ってしまうんですよね。

一発ネタ大好きな難波ちゃん上田しゃんが選ばれたのが正直意外でした。

そして茜ちゃん夏のパァッション抑えきれなかったらしいですね。

今回でも好き放題暴れていますゆっこも相変わらずサイキックしています。

今回の目的はkwsmさんいわく正統派アイドルを目指すらしいです。

修行をしてからフェスに参戦することが目的のようです。

やたら正統派を推しますが何も気にしません。

旅館まで借りて地獄の特訓をする予定です。(やったね茜ちゃん

合宿の期間内ダンスとパフォーマンスきっちり叩き込むことを目的に事が進んでいきます。因みにリーダーkwsmさんユニット名はサマプリです。

 

そしてランニングから始まりました。

体力作りは肝心ですからね、しょうがないですね。

それが終わったらダンスとボーカルの猛特訓らしいです。

私なら逃げ出したいくらいのハードスケジュールですね。

そういえばkwsmさん大阪出身なんですね。初めて知りました。

難波ちゃん上田しゃんが選ばれた理由kwsmさんいわく面白いアイドルが正統派に扮して完璧なパフォーマンスを魅せることが目的らしいです。

いわゆるギャップ魅せたいわけです。はしゃぐときははしゃいで普段は美人のお姉さんがそこまで言うので問題ないとは思います

 

特設レッスンルームなのが本格的というかなんというかww。

そこでも基礎体力を付けて、歌を覚えて、ダンスを覚えてすべてできるようになるまで頑張るらしいです。

kwsmさんマネージャーさんかコーチなのか...流石年長者

それらをすべて会得した頃には遊んでパラダイスを満喫するらしいです。茜ちゃん自体それが目的らしい。森に出て、ランニングのあとはレッスンレッスンのあとはランニング。その茜ちゃんついてくるゆっこさん凄すぎる...。

笑美ちゃんもバテバテで口数も少ない状況でしたが、夕食になると元気が出る...あれ?笑美ちゃん俺に似てる気が...

やはり夕食になると元気出ますもんね。しかし茜ちゃん

夜練だけは勘弁してあげて...(´・ω・`)

 

まあ、なんだかんだありましたが1日12時間の猛特訓これで終了です。

ここから海編。楽しんでいる彼女たちを見てるとこっちも楽しくなってきました(^^)/

どこかの晴れ女お陰で快晴らしいです(誰かは言わない)。

ウェルカムトゥーザ!サマー!カーニバァァァァァァァル!!

水着アイコン姿アイドル達...たまりませんね(;゚д゚)ゴクリ…。

特に茜ちゃんもスタイルがこんなにイイなんて思わなかった。

茜ちゃんアイドルになる前はラグビー部のマネージャーをしていたらしいです。今こうして夏の海に仲間のみんなと来ていて合宿して遊んで昔みたいに青春してるって感じが良いと言っています。それがアイドルになってよかったと思う瞬間その2らしいですね。の1ステージの上でファンのみんなと盛り上がる瞬間という。その1楓さんも同じ事を言っていましたね。思い出します。その3私(P)と話しているとき、らしいです。そう、これだからPはやめられない( ;∀;)。

照れてる茜ちゃんさんかわいすぎるんですよね(優越)。

今回茜Pにとっては鼻血が出そうなコミュになりましたね。

私も茜Pになりそうでした。本当に恐ろしい破壊力でした( ゚Д゚)。

 

f:id:toshigashima:20160802050857p:plain

 

にしてもゆっこもかわいいですね。流石美少女アイドル!!

そこで思い出したのですが、ジュエリーズ第2弾唯一SSRが出ていないのがゆっこなんですよね。

運営ゆっこP 敵に回しているのか?と思うくらいSSRが出ない。

もしかして忘れられているんじゃないか?。

今なら七つのPSYCHIC道具能力開発マニュアルユッコの解説ムービーディスク付きかつゆっこファンクラブ限定さんきゅっぱ簡単にサイキックパワーが会得できるらしいですよ。

そのサイキックパワー(意味深運営を操れば大体解決すると思うんですよ(暴論)

 

やめよう、これに関しては待つしかない。

にしてもこのシーン

f:id:toshigashima:20160802051930p:plain

運営さん完全に遊んでますね...。ありがとうございます!( ゚Д゚)

まあ、実際には

f:id:toshigashima:20160802052107p:plain

ゆっこkwsmさんオイルを塗っているだけのシーンなんですけどねww。

最近そういう描写多いっすね(^^♪前もどこかであった気がする....。

これも夏の風物詩だからね。皆さんお肌は大切に!

 

そしてあっという間にLIVEの日が来てしまいました。色々ありましたねぇ!!

上田しゃん無邪気なところを色々見れてなんだかんだ新鮮でした

あのバラエティあふれたメンバー正統派アイドルでライブをこなすという楽しいコミュでした。LIVEも頑張ります!!('ω')ノ。

 

いきなり真面目になりますがコミュの最後の冒頭部分でゆっこ枕投げをしたりというセリフがありました。デレステとは関係ないのですがPS4アイマスプラチナスターズでも合宿で枕投げするシーンがありました。

この行為公式で認めるのもあまりいい話ではない気がするんですよね..。

アイマスの年齢層的にはそれをネタだと解釈するPはいると思うんですが(実際自分もそうですが)、いい年して旅行先で迷惑をかけるP少なからずいると思いますよ。

旅行先に迷惑のかける行為を公式で認めないほうがイイ気がしますけどね。

考えすぎな気がしますけど。

とりあえずコミュ編の感想は終わりです。

 

デレステ実際にスポットに当たっていないキャラを優先にコミュに入れますもんね。

今のところ奇数組はCDが発売されていないアイドルが多く偶数組全員発売されていますね皆がスポットに当たってくれるのがうれしいのが現状ですね。4thライブチケット入手できませんでしたが、アイマスシリーズより一層盛り上がることを楽しみこれからもデレステをプレイしていきます( `ー´)ノ。

 

 

 そして昨日時間投稿出来なくて申し訳ございませんm(_ _"m)。

帰ってすぐに寝てしまいました。( ;∀;)

今日はポップンの天庭をノルマクリアする記事にしたいと思っています。

そして近いうちにLVE編という事でMASTERフルコンを目指して頑張る記事を書きます。

決して今日みたいには頑張りませんが是非見て下さい。