toshigashimaの音ゲー上達日記

ゆっくりまったりをモットーに音ゲーをプレイしたいです。twitter→@toshigashima

ポップンで天庭をクリアするまで帰れません(恐怖)

今日は残業で音ゲーする時間が少なくなるなぁ...。

まあ、全然関係無いんですけどねww。

とりあえずポップンしてきますよ〜。

ひゃっほーーーい(やけくそ)。

 

とりあえず今日はこの曲だけを攻略する予定です。

この曲について軽く調べてきました。

ジャンル大宇宙の法典

アーティストあさき

曲名天庭 おとこのこ編です。

おとこのこがあるからと言って別におんなのこがある訳では無いです。

 

肝心な担当キャラなんですが...

f:id:toshigashima:20160802192815p:plain

星のひとです。最初に見たときは怖い印象はありましたがテレビを持ってるところ見ると可愛く思いました(変人)。

手足が生えてるから多分ひとなんだと思う(適当)

このキャラは友人が大好きで色々と説明して貰いました。どうやらポップン15に収録されてる近代絶頂音楽が元ネタらしいです。現にテレビの中の担当キャラがソイツです。詳しくは調べて下さい。

 

とりあえずプレイ。肩慣らしに36の曲をプレイしてから最後に天庭をプレイ。そしたらどうでしょう。

f:id:toshigashima:20160802195808j:plain

慣れるのが早く難なくクリアしました。(やべえ、何のオチもなくクリアしてしまった...)とりあえず冷静になります。

実は今回は失敗を想定に記事にするつもりでしたが、いざプレイすると

こうなってしまったという訳です(´Д`; )

 

おまけ

ということで、ラスト1クレは特攻してみました。

ラスト1曲目は因縁の Scars of FAUNA

f:id:toshigashima:20160802203948j:plain

かなり点数が伸びた上にノルマクリア成功!

実は次の目標ががこの曲だったので心の底から嬉しい気持ちです(・ω・)ノ

 

ラスト2曲目は防人恋歌をプレイ。

こっから特攻プレイです。クリアする気はありません。

結果はこちら

f:id:toshigashima:20160802211441j:plain

うん、知ってたww

自分の力を試してみたかっただけなんですよ...。

これでも最初は結構いけてたんですけどね。

サビが難しい。とりあえず保留という事で。

 

ラストはキルトです。ほぼ最終目標ですね。

この曲のEXノルマクリアしたらとりあえず弐寺に移行しようかなと思います。

とりあえずプレイ。

f:id:toshigashima:20160802212827j:plain

まあ、勝てないですね。Hでもかなりきつい( ;∀;)

分かってたんですけどね。今月の一区切りの目標がキルトです。

8月までに潰したいですね。

 

今回はこれで終了です。

次回は、いーあるふぁんくらぶEXを目標に頑張ります。